ぶーちゃん台湾生活

2022年から台湾に住んでいます!台湾の日常生活を投稿していきます^^

台湾夏の風物詩

 

こんにちわ、ぶーちゃんです!

最近台湾は、37度超えの日が続き本格的な夏が始まりました。

日本は、日差しが強くなると日傘等日焼け対策をする人が増えてきますよね!

しかし、台湾は日本とは少し違います。

 

目次

 

 

台湾人の特徴

まずは、台湾人は日本人と違って他人を気にしません!

日本人は、人と違う事をすることを躊躇する人が比較的多いと思います。自分も人からどう見られるかという事を昔は重要視していました。日本社会で生活する時は、どうしても気にしてしまうと思います。

しかし、台湾人は全く気にしません!!!Going my wayです!!

自分の体感だと85%くらいの人が、他の人の視線を気にせず生活してる気がします。

そのため、台湾にはいろんな服装の人がいるんだと思います。

 

ショートパンツ

夏が始まると、女性のズボンがどんどん短くなってきます。現在は、一年で最も暑い季節なので、多くの人がショートパンツを履いています。台湾の女性は、本当に美脚の方が多く、最初は驚きました!!!韓国アイドルレベルの細さの人がたくさんいます。本当に、細くてまっすぐで羨ましいです( ..)

日本では、ショートパンツは20歳位の方が履いて、20代後半になると履いてる人がすくなくなってきますよね。(ちなみに、自分は20代後半ですが日本でも履いてます)

台湾では、30代、40代以降の方も普通に履いています。他人の目をあまり気にない人が多いので、着たい服を着ているんだと思います。そして、台湾は体感温度を40度越えの日も多いので、タンクトップやショートパンツ履かないと溶けそうになります(笑)

 

 

セクシーなおじさん

ショートパンツを履く人が多くなるのは、暑い国では普通だと思います。

では、男性の衣服はどのように変わるのでしょうか?

若い人は、特別な変化は特に何もないです。

日本と比べてタンクトップを着てる人が多くなる位ですかね?

しかし、台湾のおじさんはセクシーになってきます。

例えば、Tシャツをお腹の上まで上げてクロップドトップスみたいに着ているおじさんや、上半身何も着ず裸のまま歩いているおじさんが増えてきます。

最初見たときは、本当に衝撃的で、警察に捕まらないか心配しましたが、今では慣れて何も思いません(笑)

このようなセクシーなおじさんも母数がかなり多い訳ではなありません!みんながみんなセクシーなわけではないですが、台湾で生活すると1週間に1人位はみかけると思います。

 

着たい服を着れる台湾

台湾の好きな所の上位に「年齢を気にせず着たい洋服を着れる」がランクインします。日本では、ある程度年齢を重ねると「年相応の服を着る」という事が求められる風潮がありますよね。私自身も、24歳くらいでショートパンツを履いていたら「ショートパンツ履けるのすごいね、私は履けないわ」等同じ歳の友達に言われたこともあります。

その点、台湾人は他人の目を気にしない人が多いので、みんな年齢・体型気にせず着たい服を着ています。台湾のそういうところは本当に素敵で、いいなあと思います!

 

 

7月から9月までは真夏なのでとても暑いです!この期間旅行などで来られる際は、日本で視線を気にして着られなかった服、ショートパンツ等ぜひ着てください(笑)正直、暑すぎて長いズボンはしんどいと思います、10分歩いたら滝汗です(笑)

台湾で是非自分の好きなファッションを楽しんで下さい!!!!

ぶーちゃん